医療と介護が一体で「在宅」支援

みなさん、こんちはっ(^_^)今日は、良い天気です。 小山に、こんな施設が出来たようです。
今、話題の在宅医療と介護を一体で、支援してくれる施設のようですね。 最後の時は、自宅で迎えたいと考えてる方が多くなっているようで、
在宅医療と在宅介護は、うちの母親の時も、家族内で話題になりました。 医療と介護の現場は、人員がかかったり、なにかと大変でしょうけど、
この施設では、どこまで対応できるのでしょう?
今後、何か、良い噂でも聞こえて来るといいのですが(^_^)気にしてみます。 リンク: 医療と介護が一体で「在宅」支援 |下野新聞「SOON」. ところで、話変わりますが、今朝の新聞に、iPS細胞の話も載っていました。
一番最初に、心筋が出来そうだとのことです。
心筋を作るのには、感染症など心配されている動物の遺伝子とか
使わなくて済み、10ほど培養するだけで、動き出すそうです。
移植できる心筋の完成には、20日ほどで出来るようで、
比較的簡単に、安価で、出来る見込みがたっているそうです。 楽しみですねぇ!臓器を作れる時代(^_^)

旧ERIEの腎臓病闘病日記

旧ocnブログの記事をアップして置きます。写真・コメントなどは、インポートできなかったようです。 現在のブログ、このブログの続きは、上のAmebloより、おいで下さい。お待ちしております。